ゴールド(金)の価値とは

資源に恵まれた地球

その中でも希少性の高いものが貴金属

有限なものであり、見通す未来で

尽きることはないものの

いつかはなくなるものです

 

現在世界で残存されるゴールドの推定量は

オリンピックプール約1杯分らしいです(推定5万トン)

たくさんあるように見えますが

有史以来採掘された量は約15万トン

全体量で考えると残り4分の1

かなり少なくなってきてます

昨今金の価値も急激に上がってきているので

今後もその水準は下がることはないかと思います

 

太古から人々を魅了してきた金

金の希少性を私たちが話すとすれば、

金は人工的に生成することは不可能な

元素であるということです

 

金を生成させるために必要なパワーを

例えると、銀河系よりもはるかに大きな

ブラックホール二つをぶつけた時の

威力で金のような元素が発生するらしいです

それも微量

…宇宙のことに関しては

細かく言及できる知識はありませんが

それほど希少ということです

 

こういったロマンを重ねると

また金の見方も変わることかもしれません

 

 

 

BlueDove 牧部葵

 

【お問合わせ先】
メール:info@dovemarriagerings.com
受付時間:10:00~18:00
Blue Dove https://dovemarriagerings.com/