パールイヤリング

パールイヤリング

パールイヤリング

 

パールは上品で魅惑的であり、ひとつは持っていたいアイテムですよね。

シンプルなイヤリングは、様々なシーンで活躍するので永く愛用できますよ。

 

Blue Doveでは、事前にご相談いただければお好みのパールをご用意できますので、ご来店当日にお選び頂けます。

 

購入する際のチェックポイントは『パールのサイズ・形・光沢・キズ・巻き』になります。

 

サイズ゙:パールのサイズは直径(㎜)で表します。形やキズなど他の評価が同じであれば、サイズの大きいほうが価格が高くなります。

形:真円に近ければ近いほど良いとされています。通常の評価基準とは別に、ユニークな形のバロックや涙型のドロップなどもあります。

光沢:「テリ」ともいい、光沢の良し悪しはパール表面の滑らかさやパール層の均一さ、不純物などで決まります。

キズ:キズの数、程度、種類によってパールの価値は大きく異なります。

巻き:真珠層の厚さの事を指します。厚いものほど良質とされます。

 

 

写真のパールイヤリングはオーダー頂いたもので、先日納品させていただきました。

パールは顔周りを華やかにしてくれるので、お客様が喜んでくださると嬉しいです♪

 

皆さんも春先に向けてパールアイテムを取り入れてみませんか?

 

 

岡崎