プラチナの使われ方

プラチナって、ジュエリー以外に

ある業界で活躍しているの

ご存知でしょうか

 

 

 

答えは車です🚗

 

自動車から出る排ガスの

浄化装置、マフラーに使用されているのです

科学的研究により触媒作用が特化していること

つまり化学反応を大いに促進させる

特性をもっていることが発見され

他にも多くの工業製品に取り入れられています

 

とりわけ主たるものが車で

近年電気自動車の普及、エコロジーの観点から

普通自動車は需要が減り

同時にプラチナも相場が下がりました

 

プラチナリングは安くなったんだ!

と思いますがしかし、

同じ大きさの指輪でも

金より少し高い

なぜか…

それは比重の関係です

ある一定の大きさに対しての重さ

金も比較的重い金属ですが

さらに重いのがプラチナ

比重に比例して金属も使うので

必然的に高くつくのです

 

こんな雑学を交えながらも

プラチナの白い輝きは

美しいものです

一度手にとって

みに来てください

 

 

 

BlueDove 牧部葵

 

【お問合わせ先】
メール:info@dovemarriagerings.com
受付時間:10:00~18:00
Blue Dove https://dovemarriagerings.com/