工房のローラーについて

本日は「ローラー」についてご紹介させていただきますね。

ローラーとは上下にある板の間に棒材や板材を挟み、ハンドルを回しながら少しずつ自分が欲しい厚みまで伸ばすもので

彫金の作業にはかかせません。

 

Blue Dove のローラーはとても珍しいイタリアの「Mario Di Maio」製。

日本ではあまりみかけないブランドです。

 

工房 ローラー作業中

Blue Doveのイタリア製ローラー

 

「Mario Di Maio」は1919年に金細工、美術学校の市場でビジネスを開始したのちに工業市場で拡大

鉄、非鉄のあらゆる金属を加工する工作機械を設計、製造しているメーカーです。

工房にあるローラーは古いものですが、まだまだ現役で活躍していますよ!

 

他にも珍しい工具がアトリエにはたくさんあります。

アンティークが好き、オーダーメイドの結婚指輪や婚約指輪を探している方は一度工房にいらしてみてください。

きっとお好みのリングが見つかりますよ。

 

ご予約はこちらから