結婚指輪のデザインってなぜペアなの?

結婚指輪のデザインってなぜペアなの?

結婚指輪のデザインは様々ですが、日本ではデザインをペアで揃える方がほとんどです。 お店でもペアで展示していますね。 しかしアメリカでは結婚指輪の90%以上がペアでなく違うデザインです。 もちろん記念日の刻字はペアですが国によって様々なのです。 また、ヨーロッパではペアで結婚指輪を作られる方は50%ほどです。 この写真はBlue Doveでオーダーされた結婚指輪です。 デザインはご夫婦でお好みの指輪を選択。”僕はこれ”、”私はこれかな”と楽しく選びました。 多様化する皆様の嗜好をBlue Doveはサポートいたします。 是非ご来店ください。 お待ちしております。 PS Blue Dove Jewelry Studioは、世界的に活躍するジュエリーアーティスト山田直広のジュエリー工房にショップを併設しています。日本の量産品を取り扱うジュエリーショップと同じ価格帯でオーダージュエリーをお仕立ていたします。お気軽にお越しください。もちろん代々受け継がれた指輪などございましたらリフォームも承ります。モダンでサステナブルなジュエリー文化をお楽しみください。アーティストが直接ご相談をお受けいたします。 コンテンポラリージュエリーアーティスト 山田直広

結婚指輪のデザインは様々ですが、日本ではデザインをペアで揃える方がほとんどです。
お店でもペアで展示していますね。
しかしアメリカでは結婚指輪の90%以上がペアでなく違うデザインです。
もちろん記念日の刻字はペアですが国によって様々なのです。
また、ヨーロッパではペアで結婚指輪を作られる方は50%ほどです。
この写真はBlue Doveでオーダーされた結婚指輪です。
デザインはご夫婦でお好みの指輪を選択。”僕はこれ”、”私はこれかな”と楽しく選びました。
多様化する皆様の嗜好をBlue Doveはサポートいたします。
是非ご来店ください。
お待ちしております。
PS
Blue Dove Jewelry Studioは、世界的に活躍するジュエリーアーティスト山田直広のジュエリー工房にショップを併設しています。日本の量産品を取り扱うジュエリーショップと同じ価格帯でオーダージュエリーをお仕立ていたします。お気軽にお越しください。もちろん代々受け継がれた指輪などございましたらリフォームも承ります。モダンでサステナブルなジュエリー文化をお楽しみください。アーティストが直接ご相談をお受けいたします。

コンテンポラリージュエリーアーティスト 山田直広

 

Blue Doveのオーダーメイドジュエリー

https://dovemarriagerings.com/order-made

Blue Doveの新聞記事

https://kichijoji.keizai.biz/headline/3223/