Bluedoveの取り組み~槌目リング制作体験~

今回はBluedoveがお店以外で取り組んでおります活動についてご紹介したいと思います!

 

私たちBluedoveはボランティア活動の一環として、

槌目をつけオリジナルのシルバーリングを制作できる体験を提供しております!

 

主に近くの小学校の工作体験の一環として取り組み始めてきたもので、

小学生の頃にシルバージュエリーを制作して

自分だけのものを得られる体験もなかなかないことと、

とても反響をいただいております!

 

子供たちは自分のものとしてはもちろんのこと、

お父さんお母さんへのプレゼントとして

一生懸命制作に打ち込んでいる姿を垣間見ます✨

 

今では用意するリングの数は200〜300になりました!

 

 

 

 

細い丸線型のリングです

こちらを芯金棒という金属の棒に嵌め槌を使って表面を叩きキラキラした面を出していきます

 

 

 

制作風景です

リングの真円を出しているところ

 

 

 

たくさんのイモ槌の数!

 

 

ブログを通して小学校の活動風景の写真は挙げることはできませんが

今後もこのようにジュエリーを自分の手で制作し身につける喜びを

学べる場を提供できる活動を行っていきたいと思います!

 

BlueDove結婚指輪サイト

https://dovemarriagerings.com/

 

Makibe