吉祥寺のBlueDoveでフルオーダージュエリーを楽しむ

BlueDove吉祥寺店ではリフォームやフルオーダージュエリーのご依頼が多く寄せられています。お客様の声を聞くと思い通りにオーダーできるかの不安とお店のセンスがわからないから依頼したくとも出せてなかったというご意見が非常に多くお店側がニーズに応えられてないことがわかります。写真は古いデザインの翡翠リングから翡翠を取り出しネックレスを制作した実例です。

①Blue Doveではまずお客様のご希望をお聞きしながら担当職人がデザイン画を描きます。平均1時間ほどお話をしますが3時間お話をして煮詰めることもあります。

翡翠ネックレスデザイン画

②担当製作者が制作いたします。フルオーダーを立体造形力に長けた製作者が精密に作業し仕上げます。デザインから制作まで担当しますのでオーダーをより理解しジュエリーにすることが可能です。

翡翠ネックレス拡大

③装着していただきフィッティングします。違和感などありましたら修正し適切なサイズで仕上げます。

翡翠ネックレス

 

④プライスは平均的なショップの半額程度。私たちはジュエリースタジオ(制作工房)にお店を併設していますので卸値に近いお値段で、お客様にご提供させていただいております。イメージ的には量産品のジュエリー価格とさほど変わりません。

ジュエリーケースに眠っている宝石や指輪をBlue Doveでモダンに蘇らせてみませんか。きっと安心でき楽しい時間になると思います。

 

 

今日もコツコツ彫金作業

ジュエリーアーティスト 山田直広

 

Blue Doveのオーダーメイドジュエリー

https://dovemarriagerings.com/order-made

Blue Doveの新聞記事

https://kichijoji.keizai.biz/headline/3223/