セミオーダーについての流れ

こんにちは。先日、仕事帰りに散歩がてら井の頭公園を通って桜を見てきました🌸

ちょうど桜が満開の頃だったので、とても綺麗でした!また今年も井の頭公園の桜が見られて嬉しかったです(^^♪

まだお花見されてない方、ゆっくりできる井の頭公園がおススメですよ♪

 

さて、本日は前回からの続き  (前回はこちらから)

今回は、結婚指輪(セミオーダー)の流れをご紹介したいと思います💁

 

結婚指輪のセミオーダーについて

結婚指輪のセミオーダーについて

 

【セミオーダーの流れ】

①沢山のサンプルリングの中から、ベースとなるリングの形を決めていきます。担当職人がお話を伺いながら、ご提案・アドバイスさせていただきますのでオーダーが初めての方でもご安心ください。

 

②デザインが決定したら、リング幅・表面加工・マテリアル(地金)の種類を選んでいただきます。今回は、シンプルな甲丸リングをベースに、表面加工をマット仕上げにしました。

 

③サイズをお測りし、リング内側刻印など細かな詳細を決めていきます。

 

今回の、結婚指輪はセミオーダーとなりますので、制作期間は約一か月半でした。

 

結婚指輪のオーダーについて

結婚指輪のオーダーについて

【結婚指輪詳細】

商品名:ventus no4

素材:K18ホワイトゴールド

仕上げ:マット仕上げ

 

完成した結婚指輪をはめて手元のお写真を撮らせていただきました!マットな質感は、肌馴染みが良いので普段指輪をされない方でも抵抗なく身に着けていただけます。お二人には、とても喜んでいただけたので嬉しかったです。

 

『オーダーメイドジュエリー』と聞くと敷居が高そうなイメージがあると思いますが、Blue Doveでは既製品と同じくらいの価格でプロのアドバイスを受けながら婚約指輪・結婚指輪の制作が可能です🔨

 

女性職人ならではのアドバイスを交えつつ、おふたりのお好みの指輪ができるよう、寄り添った接客を心がけておりますのでお気軽にお問い合わせください。

 

予約をする💻

ゼクシィネットをチェックする

 

 

okazaki