フルオーダーについての流れ

今回は、婚約指輪(フルオーダー)と結婚指輪(セミオーダー)をご依頼いただいたお客様を参考にオーダーの流れをご紹介したいと思います💁

 

ゼクシィをご覧になりご来店いただいたお二人。婚約指輪には、女性のお好きなサファイアをお使いになりたいと石をご持参されました。ご相談の上、オーバルカットのサファイアの特徴を活かした飽きの来ないシンプルなデザイン案で制作を任せていただけることに🔨

 

デザインが決まると次は、リング幅・表面加工・マテリアル(地金)の種類を選んでいただきます。オーダーが初めての方でも安心してお選びいただけるように、沢山のサンプルリングをご用意しております!

 

特にマテリアルの違いで指輪の印象が変わるので、皆さん慎重に色味を吟味されます(*^^*)

 

今回の、婚約指輪はフルオーダーとなりますので、一からデザイン画を描きご提案させて頂きました。フルオーダーの場合は、制作期間は約二か月が目安となっております。

 

BlueDoveサファイアの婚約指輪

BlueDoveサファイアの婚約指輪

【婚約指輪詳細】

素材:K18ホワイトゴールド

仕上げ:鏡面

石:サファイア 1.09ct(オーバルカット)

 

完成した婚約指輪をはめて手元のお写真を撮らせていただきました!

デザインをシンプルにすることでサファイアの石が映えて、とても素敵ですよね(^^♪

 

【フルオーダーの流れ】

①お客様からお伺いしたイメージに、担当職人がご提案・アドバイスさせていただきます。

②デザインが決定したら、リング幅・表面加工・マテリアル(地金)の種類を選んでいただきます。

③サイズをお測りし、リング内側刻印など細かな詳細を決めていきます。

 

次回は、結婚指輪(セミオーダー)の流れについてご説明させていただきます。お楽しみに🕊

 

 

予約をする💻

サファイアについて👀

https://w.wiki/3WNN

 

okazaki